最強の下位互換( ͡ ͜ ͡ )

最強主人公下位互換( ͡ ͜ ͡ )

まずレシピから

★G3

ブラスター・ダーク Diablo×4
デススプレイ・ドラゴン×3

★G2

ダークサーガ・ペインター×4
黒鎖霊舞陣 ホエル×4
闇夜の乙女 マーハ×3

★G1

カルマ・コレクター×4
真黒の賢者 カロン×4
黒鎖霊舞陣 カエダン×3
ダークハート・トランペッター×2
黒翼のソードブレイカー×1

★G0

フルバウ・Diablo×2
デスフェザー・イーグル×4
グリム・リーパー×2
カースド・アイ・レイヴン×2
鬼眼の魔道士 アルスル×1
ハウルオウル×3
アビス・ヒーラー×4

★Gゾーン
暗黒竜 スペクトラル・ブラスター Diablo×4
暗黒竜 ファントム・ブラスター Diablo×4
覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン×2
覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド×1
エアーエレメント シブリーズ×1
暗黒騎士 ルードヴィーク×1
メタルエレメント スクリュー×2
ダークエレメント ディズメル×1







タイトル通りただのギアクロの下位互換を詰め合わせた様なデッキですね!( ͡ ͜ ͡ )


では採用理由の紹介を


☆採用理由


★ブラスター・ダーク Diablo
こいつに乗らないと話になりません。
スペクトラルはハーツがDiabloならG1を1体コールできファントムの方が自身の上に乗った時は1体相手のRを退却できます。
そしてGB2が協力で超越環境の今超越できないと話にならない中こいつはGB2を満たしていれば何を捨てても超越できます。必ず乗りたいので4枚


★デススプレイ
かなりのパワーカード。本当は4枚入れたいのですが枠的に3枚に抑えています。
使い方としては ファントム・ブラスターDiabloの超越ターンに使うだけでブラスター・ダーク
Diabloと合わせて2焼きでき、ドライブで見えるだけで相手はRを考えてコールしないといけません。
もう一種類の使い方はフルバウを退却させての連パンです。
これは確実にチクタクメラムの下位互換システムです。ハマると強いので今後4になるかもしれません。

★ダークサーガ
山の中ではG1になれダークハートと絡めれば1ライン出来るのも強く削る程他にG2に入れたいカードもないので4枚

★ホエル
CC、パンプ強いですね
これも削る必要ないので4枚

★マーハ
強力な効果を持っていますが一試合に1枚引ければいいので3枚

★カルマコレクター
他に選択肢がありません完ガは4枚

★カロン
1枚で退却コスト2枚分になれ、尚且必ず乗りたいブラスターダークをサーチできるので4枚
このカードのおかげでFVをダヴィドにしなくても平気とも言えます。

★カエダン
ホエルとの兼ね合いがあるので枚数が必要でしたが4入れるほどの性能では無いので3枚

★ダークハート
先程も書いたようにダークサーガとラインを組んだりカロンを呼んでファントムブラスター
Diabloのコスト、フルバウを呼び連パンプラン色々出来ます
枚数入れたいのですが枠的に無いので2枚

★ソードブレイカー
ドロー強いですね

★フルバウ
このデッキの主人公です。
今回このデッキを考えるにあたってこのカードを基準にいろいろ考えました。最初はブラスターダーク撃退者を入れてドリンと絡めてCCとか考えていましたが、デッキの性質上それは少し難しいのとスタンドが入るのでブーストをつけてのアタックの方が色々都合がいいのでこの型になりました。
呼ぶものはブラスターダークDiabloしかありません。
このカードを使えば
11
16
16
16
26
26ができます。
実際それをする為だけのデッキと言っても過言ではないです。
ダークハートで呼べるもの強いですね
FV以外にも枚数欲しかったので2枚

★クリティカル
余った枠に入れました。
使用感によっては減ったり増えたりするかもしれません。

★カースド
控えめに言ってキチガイ
このカードからなにかがはじまったりします。

★アルスル
5枚目のカロン。
山に戻るのも魅力ですね
枚数いらないので1

★ハウルオウル
効果持ちにしない理由ありません。
あと、結構ソウル使うので3

★アビス・ヒーラー
4枚以外有り得ません。
ぼくは犬より女の子が好きなのでこっちにしました。

★スペクトラル
ネクステージ先輩の下位互換です。
それしかいう事はありません。枚数は好みですが他に入れるものも無くブラスターダークに乗っている時の超越の選択肢を増やしたかったので4枚

★ファントムブラスターDiablo
理不尽ブラスターDiabloの方が名前的に合っているかも知れません。普通に強いので4枚

★オーラガイザー
フルバウを2枚持っている時はこっちに乗ります。
ダムドに乗った場合はスペクトラルで1枚は表にします。

★ダムド
フルバウを持っていない時、相手がノキエルの時、強いFVから動き出すデッキの時はこいつに乗ります。

★シブリーズ
入れない理由がありません。
乗れれば理不尽できます。

★Gガーディアン
特に理由はありません
ここは好みでいいと思います。


主人公の下位互換システムですが普通に強いので使ってあげてください。
今後の強化に期待ですね。
まだまだ改良の余地はあると思うので色々試してみてください。


ではこの辺で